2014年01月12日

BitTorrent Sync とかいうソフトが凄い

BitTorrentっていうとアングラ的な犯罪臭が凄いするんですけど、
このソフトは知ってる人と1対1でしか繋げない(多分)安全なソフトなのです。
http://www.getsync.com/intl/ja/

事の発端はSkypeで友達にファイルを送ってみたのですが、これが遅い。
最高で1.2MB/sぐらいかな?いや速いんだろうけど、遅いですよねコレ(矛盾)。

そこでGIGAZINEで紹介されてたソフトを思い出したので、試しに友達と一緒に導入!
http://gigazine.net/news/20130424-bittorrent-sync/
ってか、予想通りBitTorrentの名前で、もの凄い警戒されました。
SkypeもP2Pだから、技術的には(多分)一緒だよ!とかで説得した記憶がありますw

んじゃ速度はどれぐらい出たの?って話ですが、なんと…

10.5.png

お、10倍ぐらい速くなったじゃん。フレッツの上りが100Mbpsだから、多分優秀なほう。
もちろんSkypeじゃないんでチャットや通話は出来ません…が、速度は段違い。オススメ。

ただフォルダ共有なので、相手がファイルをフォルダから移動したらファイルはなくなるので、
自分も相手も持っていたいファイルを送信したい時は、フォルダの中にファイルをコピーですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112515362

この記事へのトラックバック